竜王戦。豊島竜王を応援しているのですが、やっぱり勝つのは藤井三冠じゃないかと思います。豊島竜王、まだ若いのに、引退するチャンピオンのような悲壮感が漂っています。

竜王戦。豊島竜王を応援しているのですが、やっぱり勝つのは藤井三冠じゃないかと思います。豊島竜王、まだ若いのに、引退するチャンピオンのような悲壮感が漂っています。
この記事は 2 分で読めます

だって、強すぎるんだもん。藤井三冠。もう、誰が来たってダメだって。

将棋界の最高棋戦で、豊島将之竜王(31)に藤井聡太三冠(19)が挑戦する第34期竜王戦七番勝負第1局(読売新聞社主催、特別協賛・野村ホールディングス)は8日午前9時、東京都渋谷区のセルリアンタワー能楽堂で始まった。能舞台を将棋ファンが見守る公開対局は5年連続となる。

両対局者は橋懸かりを渡ってから着座し、開始を待った。振り駒の結果、先手番となった藤井三冠は、いつも通りお茶を口にしてから▲2六歩と指した。豊島竜王は△8四歩と応じ、戦型は相掛かりとなった。立会人の中村修九段が予想していた両者得意の戦型で、最先端の研究がぶつかり合う序盤戦となりそうだ。

 https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/ryuoh/20211008-OYT1T50128/