久しぶりに幕張メッセに行きました。吉祥寺からだと遠いですね。XRの展示を見たんですが、野球が一番、面白かったかな。

こういう展示って、人が多くて、気分が悪くなるので、早々に退散しました。

そこまで盛り上がるものはなかったんですが、VRの技術を使っての野球は面白そうでした。本当は則本を打ちたかったんですが、並んでいたので断念しました。

 

考えてみると、幕張メッセは久しぶりです。長男の将棋の付き添い依頼ですかね。

関連記事

最近は将棋倶楽部24の成績も11連勝したりと好調だったので、良い成績をおさめる気満々だった長男ですが、本選の初戦であっけなく負けちゃいました。 相手もそれなりに強かったので仕方ないですが、中盤から不利になったあと、なんとか粘って欲しか[…]

関連記事

この大会、完全な抽選でのトーナメントなんで、どんなに強くても、初戦で優勝した子に当たってしまえば、それでおしまい、というルールです。 なので、予選を勝ち抜ける保証がないので、結構、ドキドキします。 でも、危なげなく3連勝[…]

関連記事

恐らく藤井四段の影響もあり、参加者数が増え、会場も東京ビッグサイトから幕張メッセになりました。公式サイトによると、今年は3,596名(低学年:1,916名 高学年:1,680名)とのことです。昨年は2,601名(低学年:1,275名[…]