やましろのすき焼き、肉が美味しくて最高。こんなに美味しいのだから、もう少し接客も頑張って欲しいところです。

やましろのすき焼き、肉が美味しくて最高。こんなに美味しいのだから、もう少し接客も頑張って欲しいところです。
この記事は 2 分で読めます

同じビルの3階には、寿司のやましろがあり、かなり高級感があって、美味しかったので、肉バージョンも美味しいだろう、ということで行きました。

関連記事
image
やましろの寿司は、値段は張るけども、かなり美味しい。全体的に洗練されているという印象です。 最近、オープンしたお店。 ビルの3階にあるものの、そのビルにはエレベーターがないので、階段を上っていく必要……

コロナの影響なのか、すべて個室になっていました。ちょっと暗くて、圧迫感がありましたが、仕方ないですね。

いくつかのランチは時間がかかると言われたけど、肉を食べるのは必須だったので、会席にしました。しゃぶしゃぶかすき焼きが選べたのですが、迷いに迷った末、すき焼きにしました。

肉は、予想通り、美味しかったです。もっと食べたい、ステーキで食べたいと思いました。

それ以外では、カツオの刺身が美味しかったですね。醤油をジュレにしているとことが面白かったです。

前菜、サラダは普通。河豚の唐揚げは、もう少し身の多いやつが良かったです。が、全体として、値段はあるものの、満足の会席でした。

ただ、接客は、たまたま慣れていなかったのか、イマイチでした。ご飯のお替わりの案内もないし、料理の説明もほぼほぼ皆無、もう少し工夫の余地があるように思いました。

吉祥寺 神戸牛 栞庵 やましろしゃぶしゃぶ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2