夏は箱根。今年も長男は家族旅行は拒否。まあ、仕方がないので、3人で楽しみました。

夏は箱根。今年も長男は家族旅行は拒否。まあ、仕方がないので、3人で楽しみました。
この記事は 3 分で読めます

まずは、海。

私は、そんなに魚も好きじゃないし、泳ぎも得意じゃないので、ノリノリというわけではないのですが、夏なんで海に行きました。

伊東にある川奈海水浴場。

砂浜じゃなくて、岩浜なんだけど、岩浜には、魚が泳いでいて、ただ水中眼鏡で見るだけで、いろいろな魚が見えるので、面白かったです。子どもがある程度大きくなったら、砂浜よりも、こちらのほうが良い気がします。

 

宿泊は、箱根の強羅に。

箱根は広くて、なかなか全貌を掴めていないのですが、強羅は、名前からしていい温泉が出てそう。

今回は、Emblem Flow Dining & Barです。駐車場が宿泊者分用意されていなくて、ちょっと大変でした。何らかの形で確保しておいて欲しいんですけどねぇ。

関連記事
image
Emblem Flow Dining & Bar、レストランとしてよりも、温泉旅館としてのほうが満足度が高かったです。 夏休み、どこにも行く予定がなくて盛り上がらないから、急遽、箱根の温泉に行きました。 強羅、いいですね。温泉……

 

なんと、この日は強羅で、大文字焼と花火大会があるらしく、飲みながら見ました。

なかなか良かったです。部屋から見えるのが素敵。

そして、温泉が最高。強羅の温泉はいいですね。大涌谷から引いてきているようですが、この泉質は本当に良いと思います。

 

朝食はこんな感じ。

気に入った温泉にも2回ほど入って、チェックアウト。

 

大涌谷に行きました。火山活動が活発のせいか、中に入って歩くことはできなかったのですが、いつもより大きい富士山を見ることができたし、黒たまごを買うこともできたので満足です。

そして、箱根神社。並んでいたので、写真は撮れなかったけど、芦ノ湖畔に面したところにある鳥居が映えます。

最後は、観光地ごはんを食べて帰りました。

関連記事
image
深生そば、不味くはないけれども、観光地価格なので、コストパフォーマンスの悪さばかり目立ちました。 箱根の芦ノ湖の近くにある蕎麦屋さん。 朝から、がっつりと食べたので、昼は軽めにということで、芦ノ湖周辺をう……