3/13週のトレーニング。リバウンドは有酸素の負荷が甘くなったからという仮説のもと、少し走る速さを上げることにしました。

3/13週のトレーニング。リバウンドは有酸素の負荷が甘くなったからという仮説のもと、少し走る速さを上げることにしました。
この記事は 2 分で読めます

効果のほどはわかりませんけど、とりあえず、試してみます。

 

通算305回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット、レッグカール×2セット、アダクター×2セット
  • ローロウ×5セット、ラットプルダウン×5セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 筋トレはあんまり調子よくなかったけど、ランニングは、今までよりも1.0km/h速くしたけど、特に問題なかったので、これからは、30分のときは、スピードアップすることにしました。

 

通算306回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット
    • 大胸筋がボロボロ。全然、パフォーマンスが出なったです。昨日、飲みすぎか?
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×3セット、レッグカール×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットプルダウン×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • ちょっと辛かったけど、スピードアップしたほうがトレーニング効果が高いので、この負荷になれるように頑張ります。

 

 

通算307回目:

  • アブドミナル×3セット
  • チェストプレス×5セット
    • 大胸筋は全然ダメ。ここ1ヵ月で一番調子が悪い感じでした。
  • レッグプレス×3セット、レッグカール×2セット
  • ローロウ×5セット、ラットプルダウン×3セット
    • ラットプルダウンをしている際に、ちょっと左腕の上腕二頭筋を痛めた気がします。少し、違和感があります。
  • 有酸素(ランニングマシン)約70分
    • 60分コースなので、従来と同じスピードで走ったせいか、特に苦しいことはなく走れました。