先崎九段のコラム、とっても読みたいんだけど、そのためだけに朝日デジタルにお金を払いたくないんですよね。

先崎九段のコラム、とっても読みたいんだけど、そのためだけに朝日デジタルにお金を払いたくないんですよね。
この記事は 1 分で読めます

続きが気になる書き出しです。読みたいんだけどなぁ。

羽生君、お疲れ様。王将戦は残念だったね。負けたけどとても勇敢だった。自分の子供のような年齢の相手に、真正面からぶつかってゆく姿はとてつもなくカッコ良かったよ。最高の将棋指しだった。

まだ疲れてるかな。もう昔のように無理はきかないよね。僕はね、最近対局の後でもぐっすり眠れるようになったよ。若いころは頭が冴(さ)えて一睡もできなかったのにね。でも翌日の疲れはどんどん増してゆくんだ。

 https://www.asahi.com/articles/ASR3H5GYSR3BUCVL038.html