Twitterのロゴが犬になったけど、違和感しかない。犬でも良いけど、こんなリアルっぽさのあるロゴはイマイチだと思う。イーロン・マスクはこれで痛快なのかなぁ。

Twitterのロゴが犬になったけど、違和感しかない。犬でも良いけど、こんなリアルっぽさのあるロゴはイマイチだと思う。イーロン・マスクはこれで痛快なのかなぁ。
この記事は 2 分で読めます

ユーザにとって、全く価値のない仕様変更でしたね。

 

米SNS大手ツイッターの画面に表示されるマークが4日までに従来の「青い鳥」から「シバ犬」に変わった。ツイッターを買収した米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の意向とみられるが、変更の期間といった詳細は明らかにされていない。

シバ犬は暗号資産(仮想通貨)「ドージコイン」のマークとみられる。マスク氏はドージコインに関心を寄せている。昨年3月には利用者から「ツイッターを買収してマークをドージコインに変えて」とお願いされ、「いいね」と答えるやりとりもあった。

マークがシバ犬に変更されたのはウェブ版のみで、アプリ版は引き続き、青い鳥が使用されている。ツイッターは青い鳥を「自由と希望と無限の可能性」として、SNSのマークに利用してきた。

 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230405-OYT1T50062/