シャイニング、いろいろとわからなかったことも多かったけど、面白かったです。1980年代の映画とは思えない完成度でした。

シャイニング、いろいろとわからなかったことも多かったけど、面白かったです。1980年代の映画とは思えない完成度でした。
この記事は 1 分で読めます

キューブリック監督なんですね。そりゃあ、完成度が高いわけです。

ジャックニコルソンの顔芸というか、狂気に満ち溢れた顔の演技は素晴らしいです。見ただけで、狂っていることがわかります。

ただ、ストーリー的にわかりにくいところがあって、原作ではもう少し丁寧に説明しているみたいなんで、原作も読んでみたいなぁ、と思いました。

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。

 https://amzn.to/3B0oml1