長男が修学旅行から帰ってきました。大雨で楽しめなかったと思いきや、夜更かしが楽しかった模様。ずっと寝ています。

まあ、修学旅行なんてそんなもん。家族旅行とは違いますからね。友だちと一緒にいるのが楽しい。

新幹線が遅れて、遅い時間に修学旅行から帰ってきて、眠いはずなのに、みんなでご飯を食べると出かけて行ってましたからね。

そんな長男が、おみやげを買ってきてくれました。珍しい。友だちが買ったのかなぁ。

 

  ひろ吉のおまけシリーズ 「旅行の思い出」編

ひろ吉
印象に残っている旅行について語っちゃうよ。
通りすがり
えー、どこどこ?
ひろ吉
じゃーん。
吉祥寺で呑んだくれて毒を吐く!

夏休みの家族旅行は、昨年は三浦と長野、一昨年は遠野、その前は四国と経済的な理由と、無用なトラブル対策の観点から、ドメステ…

ひろ吉
家族連れの海外旅行におすすめ。特に初心者におすすめです。移動時間が必要ないので、がっつり楽しめます。
吉祥寺で呑んだくれて毒を吐く!

バルセロナ、オリンピックの印象がなぜか強いですが、絶対に行くべきスポットは、サグラダファミリアとカンプノウ・スタジアムで…

ひろ吉
いやあ、楽しかったなぁ。お金持ちって、こんな楽しみ方をしているんですね。
吉祥寺で呑んだくれて毒を吐く!

2泊3日で、京都に行きました。これだけあると、京都を満喫できますね。でも、結構、歩いたので、足腰がパンパンになってしまい…

ひろ吉
もっとじっくりと楽しみたかったけど、弾丸トラベルも、楽しかったです。さすがに疲れましたけど。

 

通りすがり
いきたい!
ひろ吉

他にも、行ったところを紹介しているよ。