今日はAbemaトーナメント。チーム千田推し。千田七段はそんなに好きじゃないんですけど、西田五段と藤原四段をムチャクチャ応援してます。

今日はAbemaトーナメント。チーム千田推し。千田七段はそんなに好きじゃないんですけど、西田五段と藤原四段をムチャクチャ応援してます。
この記事は 2 分で読めます

藤原四段、もしかしたら、フィッシャー最強という可能性もワンチャンあるんじゃないかと思っています。落ち着いているけど、若いので期待大です。藤井七冠に勝てるかもしれない棋士の1人です。

西田五段、あの独特の振り飛車。先週の最終局は痺れましたね。作戦勝ちからの居飛穴を玉砕。あー、振り飛車指したいとちょっと思う瞬間です。

藤井七冠を藤原四段が止めれば、勝てる気がします。あと、千田七段がブレーキにならないことを祈るばかりです。

 

参考までに、千田七段をあんまり応援していないのは、三浦九段の件があったからです。

関連記事
image
久しぶりにスマホ不正事件を振り返ってみました。現在、三浦九段が普通に対局している姿が本当に健気すぎて、涙が出て来ちゃいます。 これ、会社で例えると、 何の証拠もないのに、「お前、セクハラしただろ」と同僚にいきなり言われて、謹慎させられた挙句……