四谷大塚の講師の盗撮って、すごい事件だな。これからは、講師のプロフィールを公開する流れになり、出来心で万引きとかしただけでも職業選択に制限が出てきそう。

四谷大塚の講師の盗撮って、すごい事件だな。これからは、講師のプロフィールを公開する流れになり、出来心で万引きとかしただけでも職業選択に制限が出てきそう。
この記事は 2 分で読めます

それか、AIとかを使って、こういった犯罪をおこしそうな人を見極めるとかもやりそう。

塾にとっては、こういった不祥事を防ぐことは死活問題ですからね。

中学受験進学塾大手「四谷大塚」(本部・東京都中野区)で学ぶ女子児童の盗撮動画と個人情報が小児性愛者グループのSNSに投稿されていた問題で、20代の現職講師Mが盗撮と情報漏えいなどの疑惑を全面的に認めた。集英社オンラインの直撃取材に「全て私の責任。被害児童と家族に謝罪したい」と証言。これに対し四谷大塚はこの講師を即時懲戒解雇処分とし最寄りの警察署に通報。激震の余波は当分収まりそうもない。

 https://shueisha.online/newstopics/154326

関連記事
image
塾の先生のこういった不祥事のニュースを見ると、やっぱり塾に通わせたくないなぁ、と改めて思います。 先日、未成年者誘拐の罪で、塾の講師が逮捕されました。 インターネットの掲示板で知り合った大阪の中学3年の少女(14)を……