11月に27.5度って、やっぱり何かがおかしいと思う。アイスが美味しかったのが唯一の救い。

11月に27.5度って、やっぱり何かがおかしいと思う。アイスが美味しかったのが唯一の救い。
この記事は 1 分で読めます

あと、夜は涼しくて良かったです。熱帯夜だったら、死んでいました。

日本列島は7日も関東甲信を中心に季節外れの暑さが続いた。東京都心は27・5度まで上がり、11月の観測史上最高を100年ぶりに更新。11月に都心で最高気温25度以上の夏日が3回となったのは初めて。

都心の11月の最高気温は1923年11月1日の27・3度だった。気象庁によると、千葉市や横浜市など29地点(午後10時現在)で11月の観測史上最高を記録。8日は暑さがおさまるが、9日には西日本の一部で夏日が予想されている。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20231107-OYT1T50177/