金子屋の穴子天丼、穴子がはみ出ていて盛り上がります。ちょっと食べにくいんですけどね。

金子屋の穴子天丼、穴子がはみ出ていて盛り上がります。ちょっと食べにくいんですけどね。

金子屋の穴子天丼、穴子が丼からはみ出ていて、着丼したときに、おぉ、という気持ちになります。

松が穴子、竹がキス、梅が舞茸だと記憶していますが、やはり、存在感は穴子だと思います。より高い、大海老よりも穴子のほうが盛り上がります。

その分、食べにくいというのはあるんですけど。

この盛り上がりと裏腹に、私には、ちょっと味付けが濃い感じがしていて、もう少し、薄味にしてもらえるといいのになぁ、と思います。

あと、1階の天ぷらめしの店にはあった、烏賊の小鉢があると最高なんですけど。

関連ランキング:天丼 | 吉祥寺駅