奈落のマイホーム、冷静に考えるとチープなストーリーなんだけど、前半と後半で全く違うタッチにすることで、引き込まれました。

奈落のマイホーム、冷静に考えるとチープなストーリーなんだけど、前半と後半で全く違うタッチにすることで、引き込まれました。

かなり面白いです。

前半は欠陥住宅を買ってしまったことをコメディっぽく、描いていて笑えます。そんなトーンで進んでいたのにも関わらず、後半は落ちてしまった穴からどう脱出するか、ドキドキするし、感動的なシーンも散りばめてあって、その落差にやられました。

2本映画を見た感じで、得した気分です。

 

平凡なサラリーマンのドンウォンは、11年間の節約生活を経て、ソウルにマンションを購入、家族とともに引っ越してきた。同僚を招き“引っ越しパーティー”を開くが、大雨で巨大陥没穴《シンクホール》が発生。マンション全体と住人たちを飲み込んでしまう。ドンウォンは反りの合わない隣人マンス、そして不幸にもこのマンションを訪れていた同僚たちと共に、地下500mへと落下。さらに大雨が降り始め、穴はどんどん水で満たされていく…!嗚呼、夢のマイホーム、彼らの運命はいかに…!?

https://amzn.to/4cL04Mr