ダブルミッション、意外に良いかもね。

ダブルミッション、意外に良いかもね。
この記事は 2 分で読めます

スパイものとしては、いまいちですが、ヒューマンドラマとして、かなり良かったです。子供たちが徐々に心を開いていく姿を思わず応援してしまいました。そのスパイスとして、カンフーっぽいアクションや、どたばたのホームドラマがあると思えば、かなり楽しめる映画だと思います。対立する敵の「安っぽさ」もまた微笑ましいです。

 

ジャッキー・チェン引退!?
危険なシゴトか! 愛する家族か?

中国人のボブは、冴えない中年セールスマン。隣に住むシングルマザーに恋するが、ドジでマヌケな振る舞いを子供たちに馬鹿にされるばかり。
しかし彼は、裏の顔は敏腕CIAエージェントだった。2つの顔を持つボブは愛する人との結婚を考え、CIAエージェントからの引退を決意する。
ある日、彼女から3人の子供たちの面倒を見ることを頼まれるが、その子供の一人が偶然にもボブの部屋のパソコンからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまい、
ボブたちは巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく…。そのデータには人類を危機に陥れる重大な情報が含まれていた!
執拗に迫るロシアン・マフィアの魔の手、ボブは家族と人類を守ることが出来るのか・・・?!