長女企画のお楽しみ会。優しい気持ちがたっぷりで感激。

長女企画のお楽しみ会。優しい気持ちがたっぷりで感激。

妻の誕生日が近いので、長女が妻のためにお楽しみ会を開催してくれました。

お小遣いで何かを買うでもなく、お手紙を買うでもなく、楽しいイベントを企画しようという優しさと独創性が、自分の子供ながら、大好きです。

メニューは宝探し、ガラガラ、的当て、お守り引きの4つです。

微笑ましかったのは、ガラガラ。

P7

商店街の福引であるように、回すと色のついた玉が出るように作りたかったみたいですが、どう作っていいのかわからず、こんなものになっちゃいました。

子供らしくていいです。

お守り引きでは、おばあちゃんが引いたら、「長生き」だったのには笑いました。私は「知恵」でした。賢くなりたいです。

P8