松岡のうどん、ちょと残念。10年近く前に食べたときは、数軒食べたうちで最高だと思ったんですけどね。

松岡のうどん、ちょと残念。10年近く前に食べたときは、数軒食べたうちで最高だと思ったんですけどね。

IMG_1398

 

昔の記憶をたどって、松岡に行こうと決めたのですが、ちょっと期待外れでした。

記憶では、とにかく、うどんのコシが最高というお店だったのですが、今回は、ちょっとべちょ~とした感じで、讃岐っぽさが全くありませんでした。噛んだら、押し返してくるようなうどんを求めていたので、かなりの肩すかしでした。

これは、「ひやひや」がなかったせいなのかもしれません。でも、「ひやあつ」だからと言って、それだけで、うどんがやわらかくなるとも思えないですよね。

次回は別のお店に行くことになると思います。

松岡

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うどん | 滝宮駅