アナと雪の女王、子供用と侮ってはいけません。素晴らしく、洗練された映画です。

アナと雪の女王、子供用と侮ってはいけません。素晴らしく、洗練された映画です。
この記事は 2 分で読めます

話題先行かなと思っていましたが、違いました。

長女も長男も大好きで、大声で歌っていることから、歌が親しみやすく、印象に残るから、ここまでの大ヒットしたと思っていましたが、ストーリー自体もよくできていましたね。

自分をさらけ出すことができずに悩むエルサと、能天気で前向きなアナの真実の愛の物語には泣けてきます。

が、その中で、素敵なキャラクターと言えば、オラフでしょう。名言も素晴らしいのですが、ピエロ系の言動もいいですね。

P2

ディズニーの公式ページにも、オラフの特集がされるほどです。

http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/comment/sp/oraf/01.html

星の王子様、スナフキンに続き、愛すべきキャラクターの誕生ですね。

雪と氷の世界を舞台に、運命に引き裂かれた王家の姉妹を主人公に“真実の愛”を描いた感動アニメ。触れるものを凍らせる力を持つ姉・エルサは、戴冠式の日に王国を冬に変えてしまい、城から逃亡する。妹・アナは姉と王国を救うため、雪山へと旅立つ。