レオン、ジャン・レノの不器用な感じと、ナタリー・ポートマンの子役が凄くいい。麻薬捜査官に対する憤りを感じながら見ることができました。

レオン、ジャン・レノの不器用な感じと、ナタリー・ポートマンの子役が凄くいい。麻薬捜査官に対する憤りを感じながら見ることができました。
この記事は 2 分で読めます

P8

途中まで、麻薬捜査官がギャングにしか見えなくて、捜査官と知った途端に、天罰が下れと強く思いながら見ちゃいました。

ジャン・レノが成りたいわけでもないのに、殺し屋になって、任務を遂行していたけど、少しずつ、人間の心を取り戻していくところが、悲しくていい感じですね。アクションなんだけど、ヒューマンという映画ですね。

現実味がないとか言ってはいけません。

また、このマチルダ役がナタリー・ポートマンで、後のブラックスワンに出ていると知ってびっくりしました。

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。ジャン・レノ、ナタリー・ポートマンほか出演。

ブラックスワンも競争社会というものを考えさせられるいい映画です。