千石自慢ラーメン、いたって普通の豚骨ラーメンです。ぶっかけ飯がユニークだけど、ダイエットには不向きですね。

千石自慢ラーメン、いたって普通の豚骨ラーメンです。ぶっかけ飯がユニークだけど、ダイエットには不向きですね。
この記事は 2 分で読めます

IMG_1930

背脂がたくさんという事前情報があったので、脂少なめ、味薄めとおじいちゃん志向で注文しました。

ラーメン自体はごくごく普通で、オーソドックスな古き良き豚骨という感じでした。卓上のニンニクや辛味噌などが充実していたのは良かったです。欲を言えば、胡麻も欲しかったところではありますが。

ラーメンを食べた後、どうしても気になるぶっかけ飯。温泉玉子にごはんと胡麻とネギを少々というシンプルな構成で、残ったラーメンのスープに入れて食べるんだそうです。

どう考えても体に悪そう。脂たっぷりなうえ、塩分も。でも、気になったので、食べちゃいました。美味しかったけど、少し反省しました。

千石自慢ラーメン 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅