長女の日能研のテスト、1回パスします。お稽古ごとのほうが優先度が高いのと、前回と同じような母集団だと意味があまりないので。

長女の日能研のテスト、1回パスします。お稽古ごとのほうが優先度が高いのと、前回と同じような母集団だと意味があまりないので。
この記事は 1 分で読めます

若干、上から目線ですみません。そんなつもりも実力もないのですが。

ただ、日能研のテスト、母集団のレベルが低くて、あまり信憑性がないと思っているのは事実で、だからこそ、軽く見ているというのも事実です。

前回、ちょっと成績が良かったので、調子に乗りすぎなんですが、本当にできる子どもたちは受験していないように思います。