古川農園で会津ラーメンの良さを知る。喜多方に行かずに、ここで食べて大正解。

古川農園で会津ラーメンの良さを知る。喜多方に行かずに、ここで食べて大正解。
この記事は 2 分で読めます

会津若松で昼食を食べるとき、せっかく、ここまで来たのだから、以前食べて美味しかったので、喜多方まで行ってラーメンを食べようと思ったのですが、時間がなくて断念して、会津若松で食べることにしました。

正直、それほど期待していなかったですし、店についたときも、立派とは言えない店構えに、少しがっかりしました。昔の学食のような感じでしたから。

でも、出てきたラーメンを一口食べたら、その先入観を反省。

非常に美味しい。スープも優しい味で素晴らしい。近いせいもあるのか、喜多方に似ていると思います。違うのは、喜多方だと行列なのに、会津若松だとほんの少し待てば食べれます。

手打ち麺と普通の麺、醤油と味噌の両方を頼んだのですが、ちょっと太めの手打ちとオーソドックスな醤油の組み合わせが一番の好みです。

会津ラーメン、ブレイクするような予感がします。

古川農園

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 広田駅会津若松駅堂島駅