全国小学生統一テストの結果がようやく来ました。取りに行かないとダメみたい。結果は、かなり残念な感じ。

あまりにも遅いから、電話をかけてみたら、郵送を開始するのは12/1からで、取りに来れば渡せるとのこと。

なんじゃそりゃ、と思いつつ、取りに行って、結果を見てがっくり。

うーん。

なんとも平凡な結果。

本当に中学受験をさせるのかどうか、悩ましいレベルですね。確かに、塾にも通ってないですから、同級生と比べていっぱい勉強をしているというわけではないですけど、もう少し、キレが良くないと、今後は厳しいですね。

勉強することはいいことなので、受験を目指すのはいいけれども、高いお金を払ってまで私立中学校に通わせるかどうかは悩ましいところです。