あまりにも宿題をやらないので、英語を辞めさせたところ、最後の成績表が思いのほか良くてびっくり。

あまりにも宿題をやらないので、英語を辞めさせたところ、最後の成績表が思いのほか良くてびっくり。
この記事は 1 分で読めます

お金がもったいないから、宿題やれないなら辞めるようにと言ったら、長女は意外にあっさりと辞めると言いました。

将来的に英語は身につけておいて欲しいスキルなので、少し残念でしたが、二兎追うものは一兎も得ずなので、辞める手続きをしました。

すると、先生からは、よく頑張っているのにもったいないと言われ、最後の成績表もエクセレントな感じだったので、ますます、もったいない気がしました。まあ、本人が中学受験したいというなら、早かれ遅かれ辞めることになるので、仕方ないですかね。