STINGER5で表示される関連記事の仕様が同じカテゴリの投稿をランダムに表示するだけらしい。もう少し精度を上げたいんですが…。

この記事は 2 分で読めます

対策はいくつかあるみたいですが、どれもカスタマイズが必要です。

http://nisaisa.net/blog-management/stinger/similar-posts/

http://poporon.poponet.jp/20150317/6903

バージョンアップ等のことを考え、クライアントには、カスタマイズするな標準で使え、と常日頃言っているので、採用しにくいですね。

ああ、ここを管理画面で制御できるようになるといんですけどねぇ。希望は「カテゴリーとタグの両方を考慮する」か、「タグのみだけど、複数が同じものを上位表示する」か、「カテゴリーなんだけど、記事ごとに個別に設定することもできる」です。