家族ドンジャラ、予想通りの地獄絵図。チョンボして長男が大泣き。そんな中、ふと思ったことが、そうだ、紙麻雀を買おう。

家族ドンジャラ、予想通りの地獄絵図。チョンボして長男が大泣き。そんな中、ふと思ったことが、そうだ、紙麻雀を買おう。
この記事は 2 分で読めます

ドンジャラの役をちゃんと理解していないので、間違えちゃいました。みるみる顔が崩れて、大泣き。家族ゲームあるある。

これから、ルールを覚えさせるわけですが、ドンジャラの役を覚えるぐらいなら、いっそのこと、麻雀の役を覚えちゃおうと思いました。

麻雀デビューはいつの日になるでしょうか。学生時代は自分の子どもと麻雀する時代が来るなんて思いもやらなかったですけどねぇ。

余談ですが、長男大泣きの後、妻もノーテンでリーチをかけて、自摸った牌を手に入れようとしたので、無茶苦茶クレームをつけたら、泣きそうでした。最後は、オールマイティーを自摸切りして振り込んでいました。(わかる人にはすごくウケる話なんですけどねぇ~。)

P5