長男は本当はお出かけの予定だったんだけど、間際にトラブルで家で留守番。いつも以上におとなしくて笑えます。

長男は本当はお出かけの予定だったんだけど、間際にトラブルで家で留守番。いつも以上におとなしくて笑えます。
この記事は 2 分で読めます

妻と長女と長女のお友達とで、お出かけの予定だったのが、靴下をはいていないなどの下らないトラブルで、ふてくされてチンタラしていたので、駅まで歩く途中で置いてけぼりをくってしまいました。

図書館に行こうと大正通りを歩いていると、迷子になって泣きそうな顔で歩いている長男を発見した時は、大笑いしそうで、堪えるのが大変でした。偶然に会わなかったら、どうするつもりだったんでしょう。

まあ、運よく、一緒に会って、家に戻ったら、いつもはやりたい放題の長男がおとなしく図書館で借りた本を読んでいるのが、立場をわきまえている感じで、微笑ましかったです。ビールを飲もうかな、と呟いたら、いいよ、って滅多にない反応でした。