香川一福のうどん。確かに美味しい。何杯でも食べたくなる味ですが、本場讃岐との差は値段かな。

香川一福のうどん。確かに美味しい。何杯でも食べたくなる味ですが、本場讃岐との差は値段かな。

IMG_4862

神田に美味しいうどん屋さんがあると聞いて行きました。淡路町駅から行き、神田駅から帰ったのですが、どちらの駅も遠く、ちょっと便は悪いですね。

券売機で食券を買って、注文をするのですが、この券売機の使い方が若干わかりにくいです。そして、頼んだ後に、想像以上に出てくるまでに時間がかかります。うどんを茹でるだけじゃないの、と思わず思っちゃいました。

でも、でてきたうどんは最高。

ぶっかけを注文したのですが、最初の一口食べたときの汁が美味しかったです。いい香りがしました。うどん、そのものにもコシがあって、好みのうどんです。

トッピングの胡麻や揚げ玉や生姜で味を変えながら、楽しむことができました。

1つだけ残念なのが、値段。香川県では、ワンコインでお釣りが来るのに、さすがに東京ではそれが無理みたい。うどんに払うには高い値段ですね。

讃岐うどんににしては高いのですが、美味しいので、機会があれば、また行きたいです。

香川一福

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 小川町駅淡路町駅神田駅