成功する子、失敗する子、学力以外に何を鍛えればいいのかが結局わかりませんでした。

成功する子、失敗する子、学力以外に何を鍛えればいいのかが結局わかりませんでした。
この記事は 2 分で読めます

認知スキルじゃなくて、非認知スキルが重要という一貫したメッセージはわかったんですが、そのうちどんな非認知スキルが重要なのかという結論だけが知りたかったんですけど、そこがよくわかりませんでした。で、結局、何をすればいいの、って感じなんですよね。

それなりに勉強しているのに成果がいまいち出ないけど、投げ出さない努力家の長女を褒める材料を見つけたかったんですけどねぇ。

 

人生における「成功」とは何か?好奇心に満ち、どんな困難にも負けず、なによりも「幸せ」をつかむために、子供たちはどんな力を身につければいいのだろう?神経科学、経済学、心理学…最新科学から導き出された一つの「答え」とは―?アメリカ最新教育理論。