ザ・ドア、ノーマークの映画でしたが、良かったです。どういう結末を目指しているのかわからなかったんですけど、いい終わり方でした。

ザ・ドア、ノーマークの映画でしたが、良かったです。どういう結末を目指しているのかわからなかったんですけど、いい終わり方でした。
この記事は 2 分で読めます

思わず、ずっと見入ってしまいました。

5年前という設定が面白いと思っていたら、その過去に人が押し寄せて、ジレンマに陥るというのは、スッキリとまとまった面白いストーリーでした。

最後も清々しくて良かったと思います。

 

二つの時間をつなぐ扉― 男が選ぶのは、過去か、未来か?

自身の不倫中に娘を事故で亡くしてし、妻にも愛想を尽かされ全てを失った画家ダビッド。
自暴自棄になり自殺を試みたある日、彼は不思議な扉を発見する。
それはなんと、娘を事故で失ったあの日へとつながっていた。
まさかと思いながらもダビッドは、必死の思いで扉の向こう側の娘を事故から救い出すことに成功する。
しかし、ホッとしたのも束の間、彼を不審者だと思い襲いかかってきた人物ともみ合いになる。
そして必死で抵抗したダビッドは、勢い余って相手を刺し殺してしまう。
その相手はなんと、もうひとりの自分だった。
激しく動揺するダビッドだったが、彼の頭にふと、ある考えがよぎる。
「自分はこの世界で殺した<自分>に成り代わって、娘と、家族とともにもう1度やり直せるのではないか?」
しかし、そんな彼の姿を監視している一人の人物が・・・果たして、ダビッドを待ち受ける運命とは?!

 https://amzn.to/3okVoXy