吉祥寺どんぶり、正直に言うと、この歳になったら、ちょっと無理。でも、男の浪漫で食べるしかないでしょ。

吉祥寺どんぶり、正直に言うと、この歳になったら、ちょっと無理。でも、男の浪漫で食べるしかないでしょ。

IMG_5242

無性にお腹がすいていたので、がっつり食べようと、かなりB級であることは知りつつも、吉祥寺どんぶりに行きました。

この歳になると、その場は良くても、翌日、胸やけがしたり、お腹を壊したりという、様々なトラブルのリスクが高いので、食べないほうが望ましいのでしょうが、空腹に負けて、ついつい、チャレンジしてしまいました。

頼んだのは、塩カルビ丼の肉2倍。見るからにデカ盛り。ネギとゴマの香ばしい香りが食欲をそそります。

味は予想通り、濃いめで油たっぷり。生卵をかけて、七味もかけて美味しくいただきました。ただし、最後のほうは肉の脂にやられて、ペースダウンしちゃいましたけど。

私にフィットする店ではないけれども、長男が成長期を迎えたら、必ずお世話になりそうな店です。思春期の必要悪ですね。

私が独断と偏見で勝手にライバル視している伝説のスタ丼屋と切磋琢磨し続けて欲しいですね。

関連ランキング:丼もの(その他) | 吉祥寺駅井の頭公園駅