- 2018/03/21
創作和食・銀座KUSHIMA、雰囲気の良いお店だけども、値段がびっくりするほど高くて、再訪はないかな、という感じです。
銀座の中心で、創作和食というコンセプトが良く、落ち着いた感じの個室でもあるので、お客さんとの飲み会で……
セルリアンタワーの裏にひっそりとあるラーメン屋さん。わざわざ行こうとしなければ、まず行く機会はないロケーションです。たまたま、近くに行く用事があったので、少し足をのばして行ってみました。
家系とか背脂ぎっとりのラーメンはもう体につらいので、こういう、あっさりした、体に良さそうなラーメンはそれだけで好感が持てます。しかも、ワンタンが美味しいと評判なので、期待大です。
塩ワンタン麺の大盛を注文しました。見た目は美味しそう。盛り上がります。
実際にスープも美味しいです。が、残念だったのは麺。大盛にしてしまったせいがあるのかもしれませんが、麺と麺がくっついてしまっている感じで、食感がいまいちでした。もう少しコシのある麺のほうがいいような気がしました。次に、残念だったのはチャーシュー。なんか、安っぽいベーコンの乾きものって感じでジューシーさがなかったです。背脂は要らないけど、チャーシューぐらいは、脂が乗っていたほうが好きなん。
ワンタン自体も、ごく普通で、これだけの高評価な理由はわかりませんでした。それなりに美味しいのは美味しいんですけどね。