渋谷の穀雨、美味しくないわけではないけど、そこまで、評価の高い理由はわからないですね。

渋谷の穀雨、美味しくないわけではないけど、そこまで、評価の高い理由はわからないですね。

IMG_5285

セルリアンタワーの裏にひっそりとあるラーメン屋さん。わざわざ行こうとしなければ、まず行く機会はないロケーションです。たまたま、近くに行く用事があったので、少し足をのばして行ってみました。

家系とか背脂ぎっとりのラーメンはもう体につらいので、こういう、あっさりした、体に良さそうなラーメンはそれだけで好感が持てます。しかも、ワンタンが美味しいと評判なので、期待大です。

塩ワンタン麺の大盛を注文しました。見た目は美味しそう。盛り上がります。

実際にスープも美味しいです。が、残念だったのは麺。大盛にしてしまったせいがあるのかもしれませんが、麺と麺がくっついてしまっている感じで、食感がいまいちでした。もう少しコシのある麺のほうがいいような気がしました。次に、残念だったのはチャーシュー。なんか、安っぽいベーコンの乾きものって感じでジューシーさがなかったです。背脂は要らないけど、チャーシューぐらいは、脂が乗っていたほうが好きなん。

ワンタン自体も、ごく普通で、これだけの高評価な理由はわかりませんでした。それなりに美味しいのは美味しいんですけどね。

穀雨

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅