おまかせ亭、デザートがさり気なく美味しい。ただし、その分、値段が高くなるのが微妙なところです。

おまかせ亭、デザートがさり気なく美味しい。ただし、その分、値段が高くなるのが微妙なところです。
この記事は 2 分で読めます

宮益坂を上りきる少し手前の地下一階にあるお店です。入口は狭いのですが、店内は思っていたよりも広くなっています。普段は日曜日は休みみたいなのですが、年内は日曜日も営業ということで、入ることができました。

ただし、メニューは普通のオムライス、和風のオムライス、カレーのオムライスの3つのオムライスしかなかったです。

もともとカレーを食べたかったので、カレーのオムライスにしました。

オムライスは卵がフワフワで、その上にカレーのルーをかけて食べるみたいです。卵は見た目通りにフワフワで美味しかったです。カレーは独特な風味でした。カレーというよりもスパイスの効いたシチューという感じです。

まあ、普通に美味しいかな、って感じで、ちょっと、1200円は高いかな、と思いました。

そんな折に、デザートに出てきた自家製チーズケーキは、濃厚ながら爽やかな酸味もあり、甘すぎず美味しかったです。プリンやティラミスもあったみたいなんで、そちらも食べたかったです。盛り上がるデザートと、コーヒーもお替わり自由なので、トータルで考えるとリーズナブルな気がしました。

接客は、しつこいぐらいなんですが、何となく、昭和の洋食屋という印象で好感を持てました。そっとしておいて欲しいという意見もあるかもしれませんが。

次は通常のメニューを食べたいですね。

おまかせ亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅