親が子どもに勉強を教えるときのコツというブログがあり、参考にしてみようかと思いますが、現実的にはかなり難しい気がします。

親が子どもに勉強を教えるときのコツというブログがあり、参考にしてみようかと思いますが、現実的にはかなり難しい気がします。
この記事は 1 分で読めます

この筆者は、基本重視志向みたいです。

すごく親近感がわくのですが、ここまで徹底するのは、勇気がいりますね。

 

ほめる。とにかくほめる。何でもいいから誉める。

いきなり難し事をやらせない。

相手を見極める。

見せてはいけないこと、言ってはいけないことがある。

「待つこと」も大事です。

http://blog.livedoor.jp/k_sakura_net-ss40/archives/1822778.html