今日は運動会。長女の最後の徒競走は、なんと1位。鈍足だったのでクラスのみんなから祝福されたらしい。

今日は運動会。長女の最後の徒競走は、なんと1位。鈍足だったのでクラスのみんなから祝福されたらしい。
この記事は 2 分で読めます

最終コーナーを回ったとき、トップで来たときは、ドキドキしちゃいました。

運動神経がないせいか、走るフォームに躍動感がなく、今にも抜かされそうなので、もう早くゴールが来いと祈るばかりでした。

結果、1位で本当に良かったです。

友達にも祝福されるぐらいの鈍足だったので、本人も喜んでいました。いつもビリ争いをしていたライバルは、すごく羨ましがっていたそうです。

リレー選手にはなれなかったけど、運動会で結果が出て良かったです。

本人いわく、放課後、足の速い子たちと一緒に走って遊んでいたから速くなったとのことです。環境は人を育てるんですね。

 

 

対照的に長男は3位で残念な結果でした。ただ、一緒に走った子の1人はものすごく速くて、格の違いを感じました。まあ、サッカーをもっと一生懸命やって速く走れるようになってください。

運動会の感想としては、ダンスとかはなくてもいいですね。徒競走とリレーと騎馬戦だけあれば十分です。組体操がなくなったので、棒倒しを採用して欲しいところです。

それにしても、今日は運動会日和だと油断したせいで、日焼けをしてしまい、体の芯から疲れちゃいました。直射日光がなくても、紫外線には気をつけましょう。

そして、立ちっぱなしだったので、足が死ぬほど疲れちゃいました。つらい。

ということで、すでにビール。買ってきたのは飲み干してしまい、へべれけの体に鞭打って、追加調達に向かいます。