長女が残念ながら、運動会でリレー選手になれなかったそうです。ようやく足が速くなってきたところなのに残念。

長女が残念ながら、運動会でリレー選手になれなかったそうです。ようやく足が速くなってきたところなのに残念。
この記事は 2 分で読めます

他の子供たちよりも、睡眠時間をとっているせいかどうかはわかりませんが、最近、長女が相対的に足が速くなってきたらしいです。

低学年の頃は、徒競走でもいつもビリで、悔しそうな表情を見せていた長女が、クラスでも、そこそこの速さになってきたようです。体力がついたのもあるかもしれないですし、走り方も少し良くなったのかもしれません。

いずれにしても、本人は、リレー選手、補欠でもいいから選ばれたかったみたいなんですが、僅差で選ばれませんでした。うーん、残念。

幼稚園から低学年の頃の彼女からすると想像できないことなので、私としては、選ばれなくても満足しているんですが、本人はすごく悔しがっています。いい経験をしたのではないでしょうか。

何をやっても、遅咲きな長女。水泳もかなり低レベルなところから、最近になって人並みになりました。たぶん、私より上手でしょう。家族で一番かもしれません。

心折れずに努力できる、というのが彼女の才能なのかもしれません。だとすれば、長女はいい才能に恵まれたと言えるでしょう。最近は口答えもするようになっていますし。