コマーシャルでよく見る森塾。別に通わせるつもりは毛頭ないですが、どんなメソッドを持っているのか気になりますね。

この記事は 1 分で読めます

ホームページを調べましたが、森塾がどんなところなのか、具体的なイメージまではわきませんでした。

最近、もともと気になっていたTESTEAや、受験勉強の本質をついた武田塾、そして、塾ではないけど、勉強量を可視化するスタディプラスなど、何だか勢いがあって面白くなってきました。

いわゆる大手塾とは違い、学校とも違う教育の形態というのは、なんとなく望まれているんだけど、模索している感じですかね。

定年になったら、雇ってくれるかしら。「使えない人材」に分類されているので、やっぱり駄目かなぁ。