吉祥寺に高橋和がプロデュースする将棋道場の将棋の森というのがあるらしい。暇なときは長男を連れて行ってあげようと思いました。

吉祥寺に高橋和がプロデュースする将棋道場の将棋の森というのがあるらしい。暇なときは長男を連れて行ってあげようと思いました。
この記事は 2 分で読めます

夏休みが終わってから、休日にイベントがなく、独りで遊んでいることが多い長男。

本人はそんなことないんだろうけど、なんとなく、つまらなさそうに見えるので、将棋道場がないか探してみたところ、ありました。

http://www.shoginomori.com/

女流棋士 高橋 和 (やまと) がプロデュースする、子どもから大人、女性の方でも気軽にお越しいただけるオシャレ将棋スペースです。
将棋をやってみたい、という方から初段を目指す入門者、級位者のための教室、道場、イベントスペースとして森を育てていきます。
「楽しい」「居心地良い」環境で、将棋を楽しんでいただければと思います。

なんかいい感じ。近いうちに行ってみようと思います。長男の棒銀と中飛車はどこまで通用するんでしょう。

それにしても、高橋和が40歳というのはびっくり。私の記憶の中の高橋和って、女流アイドル棋士だったんですけどねぇ。