長男の将棋大会。今年は何とか3連勝で、予選を勝ち抜けることができました。本戦ではあっさり負けちゃったけど良かったです。

長男の将棋大会。今年は何とか3連勝で、予選を勝ち抜けることができました。本戦ではあっさり負けちゃったけど良かったです。
この記事は 2 分で読めます

本人よりも、私が緊張しちゃいました。実力的には、本戦に行けると思っていたのですが、3連勝がマストなので、強い子に当たってしまえば、それでおしまいという厳しい状況です。

img_0900

で、結局、3連勝できて良かったです。本人いわく、どれも圧勝だったとのことですが、2局目は、王手見逃しで危なかったとのことです。

でも、勝てて良かったです。

本戦の1回戦はシードで、2回戦からの登場。

残念ながら、本戦の2回戦は相手が悪く負けちゃいました。仕方ないですね。それでも理屈で言えば、ベスト128に入ったので、来年はあと2回勝ってベスト32ぐらいを目指したいです。

気を取り直して自由対局。

img_0901

9局指して、7勝とまずまず。

結局、予選は3連勝で通過し、ベスト128。本戦の負けを含めて、トータルで10勝3敗。

昨年が、予選は2勝1敗で通過できずに、トータルでは9勝5敗という結果だったので、欲を言い出せばきりがないのですが、着実に成長した結果を出せて良かったと思います。

ずっと、立ちっぱなしで、足がパンパンになっていて、体力的に厳しいのですが、来年も頑張ります。