お稽古の送り迎えのときに、長男と「しりとり」。特別ルールにすると、結構、楽しめます。

1文字ずつ増えていくしりとりとか、国の名前だけしりとりなどで盛り上がっていたんですが、シンプルに2文字だけしりとりとか、3文字だけしりとりとかが意外に面白いです。

特に2文字しりとりは、「いた」→「たい」→「いか」→「かい」→「いし」→「しい」みたいなそのまま返す戦法や、「みみ」「もも」「はは」「ちち」などの同じ文字の連続戦法などかなりテクニカルな楽しさ満載です。

こんな「しりとり」で盛り上がれるのはいつまででしょうかね。DSなどのゲームを買い与えなくても楽しめる子育てが、ある程度、できたので、ありがたいです。感謝ですね。