いろいろと考えてみたけれども、どうやら、高校生か大学生と間違えられたみたい。若いって罪作りですね。

いろいろと考えてみたけれども、どうやら、高校生か大学生と間違えられたみたい。若いって罪作りですね。
この記事は 2 分で読めます

久しぶりに長女と外でランチ。いつ以来だろう。もう、あと何回だろう、2人で外でご飯を食べるのは、なんて感傷的になりながら、レジに向かいました。

すると、

 

「お支払いは一緒でいいですか?」

 

「ん?」

いやいや、小学生の娘とランチして、割り勘だったら、怖いでしょ。どんだけドライな家族なんだ、って話ですよねぇ。

 

そうか、私が若すぎて、デートのように思われたんですね。

ということは、高校生、もしくは、大学生ぐらいに思われたってことでしょ、きっと。

ああ、若いって罪作りですね。

 

妻からは、マツコと同じ、顎と首しているとバカにされていますが、捨てたもんじゃないですよ。