将棋会館、長男は連日の昇級。それに比べて、私は低空飛行。妻のせいで勝てませんでした。

将棋会館、長男は連日の昇級。それに比べて、私は低空飛行。妻のせいで勝てませんでした。
この記事は 2 分で読めます

長男は絶好調。行くたびに昇級してます。

  • 1日目:○×○[認定] ×○×○×○○○[昇級] ×…7勝5敗
  • 2日目:○○○○○[昇級] ×○○…7勝1敗
  • 3日目:○○○[昇級] ○×××○○…6勝3敗
  • 4日目:××○○○○○[昇級] ○○…7勝2敗 ※理由不明だが、ノーカウント1局あり

通算で27勝11敗。これは抜かれるのも時間の問題か?

対照的に私はじみじみ。恥ずかしい限りです。

  • 1日目:○○×○…3勝1敗
  • 2日目:×○…1勝1敗
  • 3日目:○[2級認定] ×○×○…3勝2敗
  • 4日目:××○○…2勝2敗

通算で9勝6敗。パッとしない大関の成績ですね。

初戦:1級、小学生か中学生。作戦負けしたけど、粘って逆転したけど、寄せを間違えて、再逆転負け。がくっ。

第2戦:3級、小学生。相懸かり。仕掛けに失敗し、大作戦負け。最後、相手の見落としでチャンスかと思ったけど、逆転できず。

第3戦:6級、飛車落ち、中学生ぐらいか。飛車をいじめて快勝。

第4戦:2級、高校生ぐらいか。相懸かり。金銀で盛り上がった作戦勝ち、途中、ふらついたけど勝ち。

この理由は昼食に妻が飲み残したビールを飲んだから、最初、調子が出なかったということにしておきます。