長男の将棋、確かに大幅に改善していました。序盤に不用意に劣勢になると、結構、大変な勝負になっちゃいます。

長男の将棋、確かに大幅に改善していました。序盤に不用意に劣勢になると、結構、大変な勝負になっちゃいます。
この記事は 1 分で読めます

久々に長男と将棋。

将棋の森や将棋会館で級が認定され、私との間に差があったので、嫌気がさしたのか、しばらく敬遠されていたのですが、最近、連続昇級でやる気モードなのか、1局指すことにしました。

長男はなんでもかんでも矢倉。私は三間飛車。仕掛けのところで、無理と知りつつ行ってみたら、うまく対応され、そのまま負けました。以前だと、終盤でもたもたしていたんですが、今回は、よどみなく勝ち切りました。

強くなりましたね。もう、負けるのは時間の問題かもしれません。本当に。

http://konchan.net/x/archives/20250