博多ラーメンのつけ麺って斬新。細いストレート麺がつけ麺に合うのか不安だったけど、美味しかったです。

博多ラーメンのつけ麺って斬新。細いストレート麺がつけ麺に合うのか不安だったけど、美味しかったです。
この記事は 1 分で読めます

どうしてもラーメンが食べたくなって、一風堂に行きました。たまに行列ができている時もあるのですが、今回は時間帯も良かったのが、ゆったり座ることができました。

店外に出ていたのぼりを見て、気になっていたので、夏季限定のつけ麺を頼みました。

出てきて、麺にボリューム感があることにびっくり。おかげで、持っていた餃子半額券を使いそびれてしまいました。

そして、つけ汁の濃厚さが意外に麺にからんで、美味しかったです。これにゴマとかニンニクとかで味を調整して食べたら、満足度が高いと思います。

博多 一風堂 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5