長男を東急小学生将棋大会に連れて行こうかと思っているのですが、どのクラスにエントリーするか悩ましいです。

長男を東急小学生将棋大会に連れて行こうかと思っているのですが、どのクラスにエントリーするか悩ましいです。

昨年も参加した東急小学生大会が受け付け開始になりました。

https://www.shogi.or.jp/event/2017/07/post_1501.html

昨年は、C級でエントリーしたにもかかわらず、なんと、2連敗でまさかの予選落ち。ちょっと天狗になっていた私たちの鼻をへし折られました。

http://konchan.net/x/archives/18007

きっと参加者のレベルが相当高いんじゃないかと思います。今年もC級にしようかな。でも、初心者という言葉とはちょっと違う気がするんですけど。

悩ましい。