- 2017/11/07
将棋倶楽部24、連勝して11級にまで上がりました。といっても、2つとも時間切れでの勝ちですが。
でも、勝ちは勝ち。対雁木の矢倉と、対ゴキゲン中飛車。この調子で、成り上りたいです。 http://k……
昨年も参加した東急小学生大会が受け付け開始になりました。
https://www.shogi.or.jp/event/2017/07/post_1501.html
昨年は、C級でエントリーしたにもかかわらず、なんと、2連敗でまさかの予選落ち。ちょっと天狗になっていた私たちの鼻をへし折られました。
http://konchan.net/x/archives/18007
きっと参加者のレベルが相当高いんじゃないかと思います。今年もC級にしようかな。でも、初心者という言葉とはちょっと違う気がするんですけど。
悩ましい。