長男が賢くなる算数を調子良くやっているかと思ったら、ズルしてました。子どもあるあるですね。

長男が賢くなる算数を調子良くやっているかと思ったら、ズルしてました。子どもあるあるですね。
この記事は 1 分で読めます

答えを見て、正解を入力していました。

かなり難しい問題なので、そんなできるわけないだろうと思って、確認したら、その事実が発覚。

ズルをするにもクオリティが低すぎ。

とは言え、私が一定量の勉強をすると、お小遣いをあげるというシステムにしたのが逆効果でした。反省です。でも、このシステムを導入しないと、全く勉強しないから、やめるにやめられません。

長男はすぐに諦める傾向もあるので、中学受験には向いていないかも、ですね。

http://www.gakken.jp/dc/miyamoto/sansu/index.html