妻が朝からお出かけなので、長女と長男が協力して、料理をしてくれましたが、うまくできませんでした。

妻が朝からお出かけなので、長女と長男が協力して、料理をしてくれましたが、うまくできませんでした。
この記事は 2 分で読めます

本人たちはパーティーをすると意気込んでいましたが、そうは問屋がおろしませんでした。

全然、うまくできずに、テンション下がっちゃいました。

まさかマッシュポテトが失敗するとは!

長女の料理のセンスのなさがちょっと心配。

慌てて、くりぬいたカボチャに入れてオーブンに焼いて、なんちゃって、ハロウィン・グラタンの出来上がり。ボロボロだけど。

長男は、自分が命名した「**特製」(**は自分の名前)というヒヨコ豆をニンニク味噌であえただけのものが、上手にできたので、満足気でした。

そんなこんなでヘトヘトになっちゃいました。長女も長男も妻のありがたみがわかったことと思うので、良かったんじゃないでしょうか。

ちなみに、ガーリック炒飯と焼きそばは私の作品です。

 

 

以下、最近のホームパーティーという名の最近の家呑み。やっぱり妻が作ったものは手際もよくて、美味しいですね。