- 2019/09/18
サブスクリプションって流行っているけど、流行る理由がわからないです。時間コストを考えたら適していないサービスもあると思います。
そもそも、月に1回利用するのが適正なのに、毎月利用し放題、って言われても、なんだかなぁ、と思えるサー……
はい、すみませんね。
お金がなさそうなのは、塾に行かせるお金がないと思われていることだけでなく、長女自身が守銭奴で滅多に使わないからだと思いますけど。
頭悪く見えるのは、否定のしようがないかもしれません。先日も、出身大学はどこと聞かれ、答えたら、もっと偏差値的に低い大学だと思っていたらしく、びっくりされました。いやいや、そのびっくりした表情や態度を隠すのが礼儀ってもんじゃないんですかねぇ。
まあ、慣れてますが。
http://konchan.net/x/archives/7089
ただ、長女はその後、「でも、私はパパと違って、顔がいいから、まだマシ。パパは大変だね。」だって。
自分でそう思っているのもどうかと思いますが、それより、私は三重苦を宣告されてかわいそうな感じです。ストレスで痩せられません。