長女いわく、「頭が悪く見えるところと、お金がなさそうに見えるところが、パパに似ていてイヤ」。うーん。

長女いわく、「頭が悪く見えるところと、お金がなさそうに見えるところが、パパに似ていてイヤ」。うーん。

はい、すみませんね。

お金がなさそうなのは、塾に行かせるお金がないと思われていることだけでなく、長女自身が守銭奴で滅多に使わないからだと思いますけど。

頭悪く見えるのは、否定のしようがないかもしれません。先日も、出身大学はどこと聞かれ、答えたら、もっと偏差値的に低い大学だと思っていたらしく、びっくりされました。いやいや、そのびっくりした表情や態度を隠すのが礼儀ってもんじゃないんですかねぇ。

まあ、慣れてますが。

http://konchan.net/x/archives/7089

ただ、長女はその後、「でも、私はパパと違って、顔がいいから、まだマシ。パパは大変だね。」だって。

自分でそう思っているのもどうかと思いますが、それより、私は三重苦を宣告されてかわいそうな感じです。ストレスで痩せられません。