かない米店のおにぎり最高。ちょっと出かけるときに買っていくというのが、最近の流行りです。

かない米店のおにぎり最高。ちょっと出かけるときに買っていくというのが、最近の流行りです。
この記事は 1 分で読めます

吉祥寺の昭和通りにあるお米屋さん。正確には、金井米穀店というみたいです。よく知りませんが。

その金井米穀店ですが、米を売っているだけでなく、店頭で、おにぎりを売っています。米にこだわっているのはもちろんのこと、具もかなりこだわりがあります。

無添加とか自家製とかいう言葉が書いてあり、実際食べてみても、シンプルでとても美味しいです。ネギ味噌、昆布、海苔の佃煮、おかか、梅、高菜などなど。

高尾山に行ったときに持っていって食べて以来のファンです。

http://konchan.net/x/archives/15441

金井米穀店おにぎり / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0