長男の誕生パーティーは手巻き寿司。魚屋さんで魚を買うと、安くて美味しいので盛り上がります。

長男の誕生パーティーは手巻き寿司。魚屋さんで魚を買うと、安くて美味しいので盛り上がります。
この記事は 2 分で読めます

もう最後は、というよりも、最初から、手巻きではなくて、魚を海苔とご飯の上に乗せて食べまくる会でした。これ、クセになりますね。またやりたいです。このコストパフォーマンスの良さを味わうと、もう、寿司屋に行けないです。

主なネタは、マグロ、ヒラメ、鯛、ブリ、イカ、甘えび、イクラ、明太子って感じです。イクラが最高に美味しかったです。あと、甘えびの素揚げは、やめられない味でした。

上品さはなかったけど、うちの家族らしいし、長男も嬉しそうに食べたいたので、良かったです。長女も負けじと食べていました。

お腹いっぱいで、何もできなくなりましたが、人生ゲームをして、名探偵コナンを見て、ケーキを食べて、トランプをしました。

ケーキは、手巻き寿司の食べすぎで、あまり食べられませんでした。よくよく調べていると、以前に食べたのと同じものでした。

http://konchan.net/x/archives/20604

人生ゲームは忖度したわけではないですが、長男が勝って良かったです。

コナンは「見えない容疑者」という毛利小五郎が珍しく活躍した回を見たので、びっくりして、子どもたちと盛り上がりました。

 

あと何回、こんな無邪気な誕生会をできるのかしら、などと思いながら、飲んだくれています。